弊社の甘草KANZOUを御利用頂きまして、誠に有難うございます。

弊社開発のKANZOUですが、ご承知の通り微粉末状となっております。

販売開始から今日まで多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、現状の微粉末状でも問題無く牛達が食べている農家さんも御座いますが、製品の品質上お客様の使用目的・方法・用途により改善のご要望をいくつか頂いておりました。

改善要望としましては、現行の製品は微粉末状であるが故、舞い上がり飛散するというご指摘、独特の匂いがあることで嗜好性が悪いというご指摘の2点となります。

お聞きする内容の一部(例)としまして

①自社牧場専用の配合飼料へ配合する場合・粉ミルク等と混ぜて給餌する場合は、粉状が良い。しかしトップドレスで給餌すると風や鼻息で飛散する。

②匂いがある為、もしくは食感(舌触り)・味のせいか嗜好性が悪い。

上記の様なご要望をお客様より頂き、弊社では製品の改善に取り組んで参りました。

少し時間が掛かりましたが、粒度を変化させる事で、僅かですが上記2点の改善が可能と判断し、試作を繰り返して参りました。

試作の段階で10件以上の黒毛和牛繁殖・肥育・採卵農家様、酪農家様、JRA競馬・繁殖馬農家様で試験給餌を行い、従来品が抱えていた課題を僅かですがクリア出来ると判断させて頂き、この度粒度が大きめの新製品を製造し販売する事とさせて頂きました。

製品名は【甘草KANZOU】粒状です。

従来品との違いは、粒径(粒の大きさ)が異なるだけで、原料成分・価格等に一切変更はございません。原料は甘草抽出物100%です。

全ての課題がクリア出来たとは言えませんが、皆様のご希望に僅かですが近づけたと考えております。

もし弊社製品をご購入後に上記2点の課題を御経験されている黒毛和牛繁殖・肥育・採卵農家様、酪農家様、競走用繁殖馬農家様がおられましたら、少量で申し訳御座いませんが試行用として一度だけ無償サンプルをお送り致します。

(一部の農家様には、勝手ながら本日発送手配を済ませています)

サンプルをお試し頂き、粒状を御希望で御座いましたら、次回からご注文される際にその旨を教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

最後に、従来品の【甘草KANZOU】粉状の販売は継続させて頂きます。